| Home |

スポンサー広告】 | top↑
変質者モラル!?
 えーと…すいません、前回「次に書く」と約束していた、自転車の話は次回にまわさせてください。
 どうしても書きたいことがあるんです。
 それは、大学のパソコンルームでの話。もうすぐホームページでもアップされるとは思いますが、「犬と串」では次回公演「メスブタ」にタイアップして、WEBで「メスブタ顔面診断」という企画をやるんですね。犬と串の男性メンバーが、女性の顔に点数をつけていくという。
 で、まあ一発目は劇団のメンバーを診断しようということになって、とある新人の女の子に写メールを送ってもらって、その写真と診断結果をWEBに乗っけるべく、パソコンルームで奮闘していたんですね(モラル宅には現在ネットが繋がっていないため)。
 で、しばらくはその作業に必死になっていたんですが、ふと気づくと、僕の隣の席でパソコンをいじっていた女性が、さりげなく僕の隣を離れ、さらにひとつ隣のパソコンに移動したんですね。反対側を見ると、なぜか逆でも同じ現象が。…なにゆえ???一瞬意味が分かりませんでしたが、ふとその時の自分の状態を鑑みて、なんとなく納得してしまいました。
 考えてください。うっすらひげを生やした大学五年生が、ひたすら18、9歳くらいの女の子の写真をパソコンでいじりまくっている図を。しかも何をトチ狂ったかその新人女子、ひたすらメイド喫茶のメイドみたいな「萌え」格好の写真ばかりを送ってくるため、その誤解は更なる高みへ。傍目には、完全にオタクに映っていたことでしょう。これで僕がもう少しこざっぱりした格好をしていたらまだフォローがきいたかもしれませんが、その日の僕はリュックにヨレヨレのTシャツにジーパン。もうすべての要素が合わさりすぎて、誤解を解くのは無理だと悟りました。むしろこうなったからには、「このキャラを通してやろう」という演劇的だか何なんだか分からないプライドが頭をもたげ、20センチくらいのところまでモニターに顔を近づけ、鼻息は荒く、時々無駄に忍び笑いなんてしながらそこからは作業を続行しました。 そんなドラマがありつつの新企画です、「メスブタ顔面診断」。投稿は期間限定&女性限定です。
 よければ是非!一度覗いてみてくださいね。

      「メスブタ顔面診断所」
  http://inutokushi.com/top_face.html


未分類TB(0) | CM(0) | top↑
クロスバイクはプラチナの輝き
 ご無沙汰しております。この一ヶ月くらい、「犬と串」では色々なことがありました。
 まずは何といっても、メンバーが増えたこと。これは「今日の犬と串」でも語られていますが、こないだまで四人でやっていたのが、今では役者・スタッフ合わせると、二十人に迫る勢い。一気に大所帯になってしまいました。他にも、僕は第一回公演の執筆に本格的に入ったり、サークル旅行があったり…本当に、激動の時期です。
 でもまあ何といっても、一番のニュースはポケットモンスター・プラチナが出たことですかね。
 いや、ニュースですよこれは。この年になると、少年漫画とか買わなくなるせいで、中々そういう情報自体が入ってこなくなるもんですが、僕は大丈夫。何てったって「ポケモンだいすきクラブ」に登録してますから。
 余談ですが、こないだ実家(福岡)に帰ったときに、羽をのばして長崎の親戚の家まで行ったんですね。そこには親戚のちびっ子三兄弟がいて、普段一人こっそりとポケモンをやってる僕は、「年に一回の通信のチャンスだ」と思って、カバンにニンテンドーDSを仕込んで持って行った訳ですよ。
 そしたら…えー、もう止めてました、ポケモン。三人とも。もうそんな暇はないそうです。中三の長女は受験、中一の長男は野球、そして末っ子の次男はなぜか陶芸…。
 もちろん言えませんでしたよ。22歳の僕が、今まさに交換せんとカバンにDSを仕込んでいるなんて。
 あげくの果てには長男が、まだ小学生の次男に対し、「お前はまだ本当のポケモン離れが出来ていない」とからかいの言葉を浴びせ、それに怒った次男が長男につかみかかるという事件が発生。
 あのー、僕もなんですけど…。

 はあ。何かポケモンの話ばっかりですね。違う話をしましょう。
 そう、自転車を買いました。
 それも、今までみたいなママチャリじゃなくて、しっかりとしたクロスバイクです。
 これで遠出したいという夢を見つつ、公演前でそんな時間も中々とれないので、とりあえず(自宅)新井薬師~早稲田を往復する日々です。
 ところが、新しいものを手に入れると自慢したくてしょうがない性格のモラル。主宰という立場を利用して、ここぞとばかりに劇団員に自慢しまくっています。
 後輩を乗せて、無理矢理「速いっすね」と言わせてみたり、雨が降ってきたら、これ見よがしに「やべー濡れちゃうよ」と、みんながいる室内に避難させてみたり。でも実際買ったばかりの素人なんで、いつ「にわか」っぷりがばれるか心配でなりません。実際この間まで、空気の入れ方がわかりませんでした。ママチャリとちょっと違うんですよね…。

 という訳で、次回は写真つきで、僕の自転車を思いっきり自慢したいと思います。

 …え?興味ない?うるせえ!! 

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
