| Home |

スポンサー広告】 | top↑
夙川アトム
ホラ、もう更新した。
 
 どうも、モラルです。ニート@実家も数日が過ぎました。昨日の夕方突如、自分が演劇界の重鎮になったと仮定してNHKの番組みたいに地元で思い出の地を回るという遊びがやりたくなり、勇んで家を出たものの、ゲームセンター「センチュリー」以外どこにいったらいいかわからず帰宅しました。
 こうやって文章の所々で字を大きくしたりしていると、昔読んだ舞城王太郎の小説、「阿修羅ガール」を思い出します。(名作!)
ちなみに去年の暮くらいに何かの文芸雑誌で舞城王太郎の新作を読んだんですが、ちょっともう時代遅れかなと、個人的にはそう感じてしまいました。今の自分の作品作りのルーツになっている出会いを20コくらいあげてくとその中の1コには入ってくるくらいの作家さんだったので、少し寂しい気分になってしまいました。

 とまあこんあ風にお出かけしたりダラダラとブログ書いたり一見優雅な福岡生活なんですが、スケジュール的に言って、来週帰るまでに次の公演の企画を詰めなければならんのです。
 実家ですから、奇しくも受験生の時にシコシコと日夜勉強していた机で企画を詰めています。親がなるべく僕が出て行った時のままに部屋の状態を保ってくれているんで、かなり机周りはなつかしいことになっています。
 妙に異端を気取って、赤本でも青本でもなく使っていたグリーン本(今の受験生は知らないんだろうな…)、勉強しながら聴いていたクラシック(育ちはいいんです)、そして机の前の壁に、あたかも人生の最高名誉みたいにして飾られているのは、Z会早稲田コースの7段の認定証。
 いかに悲しい高校生活だったかを再認識しました。あの時一言、森山君(本名です)、そんなことだけが人生じゃないんだよ!と親身に怒ってくれるかわいい幼馴染がいたら…
 やめましょう、不毛な話ですね。
 さて今日は、ピン芸人日本一を決めるR-1ぐらんぷりがありますね。誰が優勝とかは全く分からないんですが、僕はもう夙川アトムが見れればそれでいいです。たぶん目新しいこととかはやらないんでしょうけど、彼がお茶の間をジャックしていると思うとそれだけでニヤニヤしてしまいます。最近は知名度も上がってきてるんで知らない人は少ないと思いますが、もしいたら是非見てみてください。一見の価値はあると思います。2度目はともかくとして(笑)
 ではでは、また福岡にいるうちに更新したいと思います。

それでは次回、
「モラル衝撃!?福岡のキャバクラは今(仮)」
 でまたお会いしましょう。では!

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
